三つの 『七つの海』 の歌

 
三つの 『七つの海』 の歌
 
  『数え歌』      あの人の歌  私にとって とても大切な歌
  『七つの海』     今放送中のみんなのうた  「彩」さんの歌 
  『怪傑ハリマオ』   大昔のテレビドラマの主題歌



『数え歌』

「歌声は心の窓」

歌声が すてき
この人の 優しくて 真っ直ぐな 素直な声の出し方 が すてき

歌詞が すてき

あの人の有名な言葉

『むずかしいことをやさしく やさしいことふかく
       ふかいことをゆかいに ゆかいなことをまじめに 書くこと』

を 歌にした とても素晴らしい歌詞



『七つの海』

今放送中の みんなのうた

歌声がすてき 歌詞がすてき ファンタスティックな?映像もすてき

『数え歌』 の 『返歌』 『連歌』 のような歌。

昨年12月に見つけたときに注文しようとしたら どこも入荷待ちだった。



『怪傑ハリマオ』

大昔の テレビドラマの主題歌

かつて あの人は
真っ赤な太陽のように燃え 輝き 七つの海を 駆けめぐって いた。

黒いサングラス 白いターバン  かっこよかったなぁ~!!
あの人は あの当時 僕らのヒーローだった。 『正義の味方』 だった。

吹きまくる嵐のなかも まっしぐら
どとうも岩も うちくだき 『正義』 のために 突き進む あの人

きらめく星の そのように
七つの海を 『正義』 のために かけめぐる あの人


なのに 今はどうなんだろう。。。。

『正義』 この言葉は 『絶滅危惧語』 になったね。

いや もう絶滅した 言葉かもね。


空の果ての 十字星 きらめく星の そのように
輝いていた あの人  輝いていた 『正義』 は どこへいったんだろう。。。。。。

果てない南の 大空にとどろきわたる 雄叫び を もう一度 聞きたい。。。。。。








P1090128.jpg





















 

 







 

 







 

 
         
[ 2014/01/16 19:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)