あの人を偲んで その28  声の色

    
PC280101.jpg




12月28日 あの 間抜公園の 今年 最後の 開園日 でした

美しい青空が 広がっていました

会いたいさ 見たさに この木に登れば 。。。。。

骨折では 済まないね 。。。。。


空を眺めていたら あの人の 声が聴こえてきました




あの人の 声の色は 『何色』 あるのだろうか

あの人は 『声の色』 を 何色 出すことができる のだろう



原色の 声の色

パステルカラーの 声の色

モノトーンの 声の色


少年の 声の色

少女の 声の色

乙女の 声の色

女性の 声の色

男性の 声の色


春の色 の声

秋の色 の声
 
夏の色 の声

冬の色 の声


海の色 の声

山の色 の声

川の色 の声

砂漠の色 の声


風 の声

波 の声

せせらぎ の声


鳥の 声

蝉の 声

獣の 声

魚の 声


北国の色 の声

南国の色 の声


怒り の声

喜び の声

明るい 声

悲しみ の声

怨み の声

むなしさ の声

わびしさ の声

たのしい 声



などなど  。。。。。。。。。。。。



とても すべての色は 書き切れないな とほほ 。。。


とても 虹の色の 7色では 足りない な 。。。


次世代の ハイビジョン映像 でも 表現できない な 。。


ハイビジョン映像 でも 表現し尽くせない 声の色


無限の 『声の色』 がある ね 


なにぬねの の の だね ???


『声の色』 を 「数えてみたら 煩悩の数だけ ありました」 ※


※ この表現は ある人のブログで みつけた表現です
  ちょっと 無断で まねをしてみました
  見つかると しかられると思いますので 内緒です
 



メロディーの中に 表現される 声の色のリズム


リズムに メロディーが乗るのではなく


メロディーの中に ある 声の色の リズム






『声の色』 の 表現者


時には リズムに乗って 声の色を 表現したり

時には 声の色の中に リズムを 表現したり

時には サウンドの中に サウンドの一つ として 声の色を 表現したり



などなど

多彩な 『声の色』 の 表現 が ある




聴き方の ひとつとして

声の色に 焦点を あてて 聴いてみる 聴き方も あるかも

しれないね


あの人の 唄の 聴き方の ひとつとして そんな聴き方も あるね





追記


そう考えると


何に 焦点をあてるか によって 


  いろいろな 聴き方が あるね

  いろいろな 聴き方が できるね

  いろいろ 違って 聴こえてくるね



「歌詞」 に 焦点をあてる

「イントロや伴奏との掛け合いの妙」 に 焦点をあてる

「メロディー」 に 焦点をあてる

「リズム」 に 焦点をあてる

「デュエットのハーモニーや ふたりの掛け合い」 に 焦点をあてる

「声のかおりや 声の味」 に 焦点をあてる 


などなど



何に焦点を あてるかに よって


  色々な 楽しみ方 ができるね

  色々な 新しい発見 があるね




この文章の BGMは この歌

浜の庫 の すけさん が 作詞・作曲した この歌



今回は あの人の 歌う この歌 「野(の)」

あの人の 声の色 に 焦点を 。。 声点を 。。 あてて 聴いてみました



焦点を あてて聴いていたら  聖天 。。  昇天 。。。。。
 
 

その感想に ついては 内緒だよ

とても 語り尽くせそうも ないからね 。。。。。



この歌を 歌ってくれた あの人と

この歌を 配信してくれた ある人に


感謝 ありがとう



今年は 本当に 多くの出会いがありました

感謝 感謝 です






今年は 暖冬のおかげで あの 間抜公園の 日向の場所 では

12月も 下旬だと いうのに まだ

夏の名残の バラの花 も 咲いていました


PC280060.jpg


『The Last Rose of Summer』


夏の名残のバラ 一人さびしく咲いている

愛するものが いなくなった 荒涼たる この世の中

誰が一人で 生きていられようか 。。。。。。




こころの 奥の ひだに 残った 小さな花の かおり
 

私は 約束どおり 小さな花の かおりを いつまでも 忘れない











追記2


この文章は もう一人の 『嵐の女神』 の プロフィール写真を 見ながら

怪我に薫(けがにくん) の 料理を食べながら 書きました

あの人は どんな鼻歌を 口ずさみながら この料理を 作ったのだろう


♪ かにかに かにでも けがのある かに

♪ かに かに けがに あなたに なんぼん けが あるか



「料理は こころの窓」


いつも すてきな 手料理を ありがとう

ごちそうさまでした


  あ~~幸せ~~


また 字 間違っちゃったよ

今年の終わりまで ダメな わたしぶね(無音)




声の色の 魔術師と

声の色の 魔法使い


ふたりの デュエットを 妄想してみました  うふ 。。。。


変なことを書いて ごめんなさい  おこらないでね 




























































                            










[ 2015/12/29 23:00 ] あの人を偲んで | TB(-) | CM(-)