また ひとつ うそをついた

    
 あの人の 衣装 いつも すてき よね


 そうだな

   。。。。 また ひとつ うそをついた 。。。。
        
        スタイリストさんが 用意する服より
        俺は あの人の 普段着の方が 本当は素綺なのだ
        着ている服には 
        その服を選んだ人の 心の景色が 感じられるからだ

   


 あの人の ホームページの写真 いつも きれい よね
  とても 60歳を過ぎているとは 思えないわ よね


 そうだな

   。。。。 また ひとつ うそをついた 。。。。

        室内で 至近距離から 写した写真は 俺は 嫌いなのだ
        それも あの人の顔より 低い位置から 撮影した写真は
        最悪なのだ
        近くから 広角レンズで写した写真は 
        顔がかなり ひずんで 写る のだ

        小顔で 長身で スタイルが いいので
        少し離れた 所から写した方が 美しく 写るのだ

        あの人の写真で 私が好きな写真は
        おそらく その状況からして 
        ご主人が 写したであろう と 思われる写真なのだ

        写真には 写した人の 心が 投影されるのだ
        あの人を写した てまりむし 思いの ご主人の  
        あの人への 愛が 感じられる 写真を見ると 
        なにか 幸せな気分に なるのだ なれるのだ

        それにしても こいつは 失礼な奴だな
        あの人は まだ 60歳を 過ぎてはいません よ~だぁっ




 俺は あの人の作る手料理が 素嬉なんだ
  料理も 心の窓 だ  
  今日の料理も おいしそうだな




 今日の料理は わんちゃん用の 料理 だぞ
  よく説明を 読んでみろ
  おまえは 食い意地が はってるから なあ
  おまえは 犬 以下だから
  この料理でも ごちそう か



 私は 子供の頃 一度だけ 犬を飼ったことがある

  父が 海で釣ってきた魚の アラで 
  母が 食事を 作ってやると 
  魚が好きなので いつも 喜んで 食べていたな
  あまり あわてて食べるものだから 
  いつも 魚の骨を のどに詰まらせて 咳き込んでいたな

  なつかしい 遠い遠い 過去の記憶






追記


最近は 

あの人の 唄を聴いたり あの人の ことを書くことが 多くなったけれど

私は 決して あの人の ことを 忘れたことは ありません


あの人の方が あの人と よんだ期間は 長いのだ

あの人が 元祖 あの人 なのである


最近では あの人 と 呼ぶ人が 増えたので
この あの人は どの あの人か わからないと思いますが


あの あの人は あの あの人で
この あの人は あの あの人で
その あの人は あの あの人で


あの人は あの人 なんです
 

どの あの人が あの人 かは

その あの人 には わかる はず ですので

あの人で いいんです


もし まずいことを書いてしまっても

この あの人は あの あの人なんです

という ふうに ごまかしがきくから 都合がいいんです



こういう ごまかし 話のすり替えは

私は あの 背異字家の方々から 学んだんですよ うふっ 。。      

  


あの人の 「童謡」の背景を知って歌おう という文章と

少し離れたところから 撮影された すてきな写真を見たので

あの人に ついての文章を 書いてしまいました


あの人に 敬意を払って

動揺を 謳う 「背景50の若々しい君へ」


最後に また たくさん 字 間違っちゃったよ



 これだ~いすき   

 なんでも かんでも すきすき いってると 
  信用されなくなるわよ 

 ***の ことも だーいすき

 。。。。 また ひとつ うそをついた でしょ~ 。。。。

 私は うそは 申しません




BGM は この歌で 決まりでしょ


史上最強の子守唄

あの人の この歌は 

私の とっても 大切な唄なので

普段は 聴かないんだけど

なにか あの人を たくさん 発見して うれしかったので

久しぶりに 聴いてみることにしました









2609141.jpg

 

もう一人の あの人

子守唄を 唄わせたら 右に出る者は いない 

あの人と ふたりで

この 子守唄を デュエットで 唄ってくれている

ところを 想像して 聴いてみました











































































                                         














       
[ 2016/08/31 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)