月の川で めぐりあった人

     
月の川 で めぐりあった人

この人との であいは

わすれもしない 私が あの月の川 を

あの星 を 探して 後悔(航海)して いたときだった


川岸で ほほえみかける この人

この人の ふしぎ笑顔が 私を 呼び止めた
 


P5160067.jpg



この人は 私に この唄を 唄ってくれた

私は 船の 火事(舵) を こぐのを 止めて


この人の この唄を 聴いて いた


この人は おそらく 15歳 前後 だと おもわれる

この人は この歳で この唄を この味わいで 唄えるんだ


私は しばらく この人の唄う この唄に 聴き おぼれ ていた 

 


しかし それ以来

私は 時々 この人の 笑顔と この唄 を

思い出すことは あったけれど 

あの日の 後悔(航海) の ことは 忘れていた


それが この人との 再会は 意外な 時

意外な ある人との 出会いから で あった


この人は この人を 知っているのか
この人も  この人を 知っていたのか


この人と この人と あの人の 不思議な縁 を

その時 感じた


そして また 最近 

この人の ブログ ? の 中に この人を 見つけた


この人と この人と あの人は リンクして いる

さらに ある人 とも やはり 地続き なのか


私は ない頭を フル動員 して 考えを めぐらせて しまった 






 









補足

windows10 の Internet Explorer11 で 表示すると BGM が 聴こえません

BGMを お聴きになりたいときは

Google Chrome や Firefox などの プラウザ で 表示してください

















































      
[ 2017/08/16 22:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)