♪ 顔のない手で 揺らすのは誰

                    
この前の 投稿に付けた あんたの 写真 覚えているかい


そう 


「なに この写真」
「目も 鼻も 口も ないじゃ ないのよ」 って 


あんたが 怒った あの写真

あの写真 には まだ 続きの コメントが あるのよ


♪ 人の心の裏側に
♪ 深くて青い海がある


のよ


♪ 男の心 女の心
♪ 顔のない手で 揺らすのは誰


って あんた 唄ってた唄  あった よね



あの唄は どうしても 聴けない あんたの唄の ひとつなんだ

耐火金庫に 鍵をかけて 封印している唄の ひとつなんだ


ほかっておくと 自然発火して 危険なので

あの唄は 火災が 延焼しないように

耐火金庫に 鍵をかけて 封印している唄 なのよ

 

それでも あの唄を聴いた時の 記憶  


♪ 顔のない手で 揺らすのは誰


この フレーズの 記憶が 


私に 無意識に あの写真を つけさせたのだ



♪ 人の心の裏側に
♪ 深くて青い海がある



のよ



あの写真には 顔は ないけど


天使のような 羽根あった で しょ

あんた あの唄の 一番の歌詞で 翼 ほしがって いた で しょ



♪ 飛んで 飛んで
♪ ああ白い翼あるなら
♪ もっと遠くへ あなたと



あの 歌詞 あんたが 作詞したんでしょ


三番の 歌詞は だめだぁ だめだよぉ


思い出しただけで 耐火金庫に 封印していても 金庫ごと 破裂しちゃうよ



あの唄は ね  内部破裂 しない よう 


私の 心の裏側に ある 深くて青い海の 底に

耐火金庫に 封印して 金庫ごと 沈めておく 唄なんだ



ああぁ ううぅっぅぅ あの唄は BGM としては 使えない唄

この文章には 写真も BGMも つけられないな



深くて青い海の 底の あんたに 心を馳せて 終わりだな

















































 
 





[ 2017/08/10 19:00 ] あの人を偲んで | TB(-) | CM(-)