北国カムイを 後にして

    
この迷曲は 

あの 伝説の 「あれルギー藤山」 さんの


「北国カムイを 後にして」 じゃあないか


北の海の ふっすとぺんぐいん(ファーストペンギン)さん では ないか



このセーラー服の 少女の髪型は

変形(編圭)ポニーテールの

三つ編み ツインポニーテール では ないか



か**い なんて 私は 口が裂けても いいませんよ

そんな目で見たら きっと 嫌がられるからね



北国蝦夷を 後にして はるばる 来たぜ *宿




何がいいたいのか わからない文章に なってしまいました

いつも そうですけど ね




だだ あの人の この唄が 聴きたかった だけ です




私の ブログは 自分用のプレイリストでも あるのだ



♯ 文章が先にあって それに あう BGMを 選ぶ時と

♯ 聴きたい 曲が 先にあって
  その曲に 屁理屈を こきまわして 文章を 考える時が ある



今回の投稿は 後者の方で ある


だから 


何が いいたいのか わからない文章に なっています


しかし 本当は 

あの人の この唄に ついては

いいたいことが たくさんあるのですが

長くなりますので 気が向いたら また いつか 。。



そして もうひとつ この唄が 聴きたかった 理由があるのです が

それについては 内緒です 。。。 











追記

3月17日 ついに この日が きた

23年間に わたり あの人が

続けてきた あの番組

あの人の 。。  あの番組の 。。  最後の日がきた


あの放送曲 の  正義 。。  良心 。。 が 

また ひとつ消えた  また ひとつ失われた



♪ 言うたちいかんちゃ おらんくの池にゃ
♪ ****** が 泳ぎよる  ※



※ 背異字の 権力 暴力が 報道に介入した 悲しむべき できごと













      

私が 尊敬している あの人に

これまでの 23年間の ? 労苦を ねぎらって 

感謝の気持ちを 込めて この花の 花かんざしを


P3170043.jpg

























































 
[ 2016/03/17 10:00 ] あの人を偲んで | TB(-) | CM(-)