あんた いつまで そんな 悲しそうな顔をしてるの

   
P4050076.jpg
       


J あんた いつまで そんな 悲しそうな顔を してるの

J しっかりせんか あんたも 親になったんだろう

J なんと しょぼくれた唄を 創っとるんだ

J どういう声を 出してるんだ

J 私は あんたからの 涙色の花束 なんか いらんぞ

J そんな 花束は 受け取らんぞ


J 私は

   ♪ やるぞみておれ 口には出さず
   ♪ 腹におさめた 一途な夢を
   ♪ 曲げてなるかよ くじけちゃならぬ
   ♪ どうせ この世は 一ぽんどっこ


  この精神で ずーっと 生きてきたんだ


J あんたは どこに 立ち尽くしてるんだ


   ♪ 今日も来ました 今日も来た


J あんたは 岸壁の娘 かぁ~

J 私は 聞かれても あんたに 答えることは

  何んにもないよ

  答えは 自分で みつけなさい 


J そんな弱気で 活動再開できるんか

J いつまでも うじうじ している あんた を見ると

J 自分の娘ながら 情けないよ


   ♪ こーんな 娘に だーれがー しーた~~ぁぁぁ


J これも 星の定め 星の流れ かねー


J 今日の BGMは この唄

J あんたも こういう歌を 創って 歌ってみなさい

J 私は こういう テンポのいい歌 すきなんだ

J ドラムを たたきながら 唄うと スカーット するぜ

J あんたには 私の娘と 言われ続けて 辛い思いを
  させ続けてきたし その 締めくくりが あんな去り方じゃあ
  随分 あんたを 傷つけたことは 反省しているんだ 
  あたし なり の 方法でね

J しかし 今じゃあ 私の位置づけは あんたの 母ちゃん だ

J それでも 母ちゃんの方が 美人だし 歌も 遙かに うまいと
  若いファンから 言われないようにね

J まあ あんたも 活動再開するなら しっかり がんばりなさい

J あんたも 私の この BGMのように
  遊び心 満載で 唄えるように なりなさい

J まだ 私は あんたには 負けへんでぇ !!



B Jさんは 今日は えらく 気合いが 入ってるね






追記


B Jさんは 相変わらず 強い人だね

B この唄のような 開き直り 気っぷの良さを
  娘さんに求めて はっぱを かけに来たのかな

B しかし 時には 意地を張らず 何も言わずに
  抱きしめてあげる 優しさを 示しても いいんじゃないかな

B 人間は みんな Jさん みたいに 過激で 強く ないよ



J あんたは なによ

  あることないこと 勘ぐって よくも 書き連ねてくれたわね

  あんたは 勘ぐりマン か 。。

  よけいな お世話だ 。。 あんたなんかに 言われたくないよ

  あんたのような 輩が 私たちの 家族の絆を 壊したんだ

  ばーかっ !!



B なんか とばっちりが こっちへ 向かってきたよ

B おおー 怖い 怖い 退散しよう~~っと

B イタッ 背中を 思いっきり 蹴飛ばされちゃったよ

B 空の上から 急降下してきての 鴎さんの

  飛び蹴りでは 避けようが ないよ

  くちばしで 頭も つつかれちゃたよ
















バラ

















    
































             





[ 2016/04/09 00:30 ] あの人を偲んで | TB(-) | CM(-)