「花束を君に」 の 3つ バージョン

    
IMG_6354.jpg

   
「花束を君に」 の 3つ バージョン


テレビバージョンは 今のところ 2つ ? ある


 ◎ 第1回 第7回 第13回 に 放送されたバージョン

 ◎ 第2回~第6回 第8回~第12回 第14回 に 放送されたバージョン


この 2つの ? バージョンが ある



3つめは 

4月15日から 配信が始まった

有料ダウンロードバージョン である

このバージョンは フルバージョンである

ハイレゾバージョンや 

ビデオミュージックバージョンも あるようだ



この フルバージョンは

テレビバージョンより 気合いが 入っている

暗くならないように 精一杯全力で 極力 明るく 唄 「おう」 としている


そして 途中 ひと呼吸して 息を深く吸い込んで

さらに 気合いを 入れ直して


何としても 母ちゃんに 花束を 届けるんだ

何としても 母ちゃんに 花束を 受け取ってもらうんだ


という 気概が 感じられる
 
という 気持ちが こもっている




曲が 終わりに近づくにつれて さらに

その 気持ちが 高ぶって どんどん 盛り上がって いっている


神様を 「きゃみさま」 変わりないを 「きゃわりない」

と 唄うなど 遊び心 漫才(まんざい)で 唄う余裕 さえ みせた このバージョン
 

勝ち目 「きゃちめ」 のない 戦い とは 知りながら

すべての自分を 全力で 母ちゃんに ぶつけようとしている

ある意味 けなげ で すら ある


ごめんなさい 間違えました

遊び心 漫才(まんざい) ではなく 満載(まんさい) でしたね



力強さの 増した この ドエンカ調 ? の

勝ち目 「きゃちめ」 のない 戦い とは 知りながら

すべての自分を 全力で ぶつけようとしている

この 浪花節だよ人生はバージョン ? なら
 

僕ちゃん ? の 愛しい 愛しい 笑顔の太陽さん も 

きっと 『笑顔』 の この花束なら 受け取ってくれるでしょう


もう 『涙』 の花束が 必要なくなった ? 僕ちゃん ?


きっと 母ちゃんも うれし涙を 流しながら 

よくやったと

僕ちゃん ? を やさしく 抱きしめてくれるでしょう

1回だけでなく 何回も ずっと 抱きしめ 続づけて くれるでしょう




P5220178.jpg

やさしく ほほえみ かけながら 僕ちゃんを 抱きしめる 笑顔の太陽さん 






J あんた 私の娘を からかっているのか 馬鹿にしているのか

  あの子は 傷つき やすい んだ

  あの子は あの子なりに 

  毎日 人知れぬ苦労や 淋しみ を 味わい続けて きたんだ  


  許せん !!  また 跳び蹴り してやろうか

  くちばしで くわえて 海に 放り込んで やろうか

  あんた 泳げなかったんだよね

  あそこの 海には 人食い鮫 も 生息しているんだよね







空に 目つきの悪い 1羽の 鴎 が 飛んでいるなあ 

くちばしからは 牙が 頭からは 大きな角を はやした

とても 凶暴そうな 鴎 だな



鴎 って 赤 だったか

ラジオ体操しながら ♪ 飛んで 飛んで と 鳴いているよ



まっかな鴎 不気味だな 早く 避難しよーぉーっと


これまで 経験したことのないような 「嵐」 の 前触れか 。。。。








 




















































        
[ 2016/04/19 11:00 ] あの人を偲んで | TB(-) | CM(-)