石垣島に 雪が降る

  
先回投稿の文章の BGMに 使った 「雪國」 

この唄の オリジナルは 「東京さ行くぞう」 おじさんの 唄 だ


この唄は

最初は おじさんが

宴会の席で 即興で作った歌だった そうだ

最初は 「好きよ あなた」 という歌い出しが

「だめよ そこは」 という 下ネタ満載の 

とても放送できるような歌詞では なかった そうだ



そのメロディーに すてきな 歌詞をつけて

多くの人が 知る 今の唄に なったんだね



「いいわよ そこも ここも あそこも」

「好きよ あなた」 「好きよ あなた」

「好きよ あなたも あなたも あなたも あなたも あなたも」



痛っ 痛たたっ

何考えてるの バカ !!  って あの人に ののしられ

私は あの人に 思いっきり 蹴飛ばされました





北国生まれの おじさんと

南国 石垣島生まれの あの人との デュエット


南国に 降り積もった 大雪に

思わず ***



いつも 手を抜かず 全力投球 で 唄う あの人

あの人と 東京さ行くぞう おじさんの デュエットを 聴いたら

いろいろな 思いが 想いが あふれだし 。。。。。 



「好きよ」 なんて とても 恥ずかしくて 口には出せない言葉


先回の あの人も 

今回の あの人も 

体を揺らして 体を震わせて 

体全体で 表現する 姿を 見て
体全身で 全霊を 込めて 絶叫する 姿を 見て 
 

私は 思わず ***



「好きよ」 なんて 言葉は それぐらいの 覚悟を決めないと

口には できない言葉だな と つくづく思う





PA180005.jpg



私も 一度でいいから 「好きよ」 って 叫んでみたいよ



痛っ 痛たたっ

何考えてるの って あの人に ののしられ

また 私は あの人に 思いっきり 蹴飛ばされました



どれだけ あの人に 蹴飛ば されても 背負い投げ されても

くじけず 「好きよ」 「好きよ」 って 言い返して やるぞー 



あの人と あの人と 東京さ行くぞう おじさんの 三人で

この唄 唄ってくれたら 最高だろうね 。。。。。
 






































































    








[ 2016/07/07 15:00 ] あの人を偲んで | TB(-) | CM(-)