これは あの子 じゃない

      
ご指摘のように この唄の フルバージョンを 唄っているのは
あの人の 娘さんでは ありませんね

あのサイトだと あの人の娘さんの あの唄は 間違いなく ブロック されます
ブロックされて いない ということは あの人の娘さんの唄では ないからです


あの人は きっと 思っていると思います

 「私の娘は こんなに 唄は 下手では ないわよ」

 「私は 娘の唄を どれだけ カバーしてくれても 文句は 言わないけれど」

 「カバーには カバーの 唄仁義(うたじんぎ) というものが あるんじゃないかな」

 「観る人 聴く人に 誰が唄っているのか を 明記 するべきよ」



そうだよね

あれでは 唄っているのは 
あの人の 娘さんだと 思い込む人も 絶対いるよね

別に 本名を名乗る必要は ないけれど
カバーしている人は ペンネームなり ユーザー名などは 名乗る べき だよね


そもそも カバー曲は 

本人の物まね だったり
聴くに堪えない 泥で汚れた ブルーシートを かけたような
ブルーシートカバー曲が 多いよね

私は 大切な人の 大切な唄の カバー曲は 聴かないようにしている


 Jさん

  「あらそれって 私への 当てつけ かしら」
  「どうせ 私の唄は カバー曲 ばっかりだった わ よね」



PA260486_2.jpg



ひょっとしたら あんた あの有名な 「口先女」 ですか

すごく 口が 裂けていますね
こんな口で かまれたら きっと 血が したたり落ちますよ ね

あんたは 本当は 「口先女(くちさきおんな)」 ではなく
「口裂女(くちさけおんな)」 なんじゃあ ないですか

大事そうに 抱えているのは 花束ではなく ほうき じゃあないですか




 Jさん

  「あぁ そうそう 今度 私の娘の 新曲が でるけれど」 

  「ストレス解消に 私を からかう ことには 文句は 言わない けれど」

  「あの子は 私とは違って 傷つき やすいんだ からね」
  「また くだらない こと 書くんじゃないわよ」


釘 指され ちゃったよ

とほほ 。。。






追記

あんたのことを 「カバー曲の女王」 なんて 私は 思っていません

歌姫だとか 女王だとか こういう変な 形容詞は 私は すきでは ありません


そもそも あんたの 唄は カバー曲 では なく


「カバ曲」 だよね  「馬鹿曲」 じゃないよ 

「バカ」 じゃあ  馬さん や 鹿さん に 失礼だからね


「河馬曲」 でも ないよ  「ムーミン」 でも ないよ


「ウサギの ぬいぐるみ をきた 狼」 かぁ ??  ちょっと 近いかな



「歌刃(かば)曲」 か 

あんたの唄の するどい刃で 切られると とても 痛い唄 だもんね

切られどころが 悪いと 命を落とす かも しれない 危険な唄 だよね


「歌羽(かば)曲」 か

唄に 羽根が付いていて どこか しあわせなところに 連れて行ってくれる 唄だね

あんたの唄 カモメの でてくる唄 多いもんね

あんたは 遊興(ゆうきょう)のカモメ だね

あっ また 字 間違えたか あの字も むずかしいん だよね






大空





娘さんが 見上げた 大空を舞う  この鳥は あの人 かな

でも この鳥は カモメ では ない ようですね

それでも 娘さんを 大空で やさしく 抱きしめて あげてね 













補足

windows10 の Internet Explorer11 で 表示すると BGM が 聴こえません

BGMを お聴きになりたいときは

Google Chrome や Firefox などの プラウザ で 表示してください

















    









[ 2017/07/02 14:00 ] あの人を偲んで | TB(-) | CM(-)