遊侠のカモメは 飛んでゆく

    
大空



       
カモメは 自由で すばやく 好きなところへ 行ける
一方 俺は なめくじの ようで なかなか 前へ進むことが出来ない

しかし 俺の 通った後には あの銀色に輝く あの道が 残る

なのに なのに

  わああ~ なにぃ~ この 跡 いやだぁ~ 気持ち悪りぃ~
  早く 塩 持ってきてぇぇぇ ~

と いわれてしまう   とほほ 。。。。  である


ハンマーのような 唄声は 力の象徴
クギは ハンマーのような 唄声に よって 
一箇所に打ち付けられ 動くことが 出来ない

もし 引き抜かれても それは もう もとの姿を とどめてはいない

森では 藤は 自由に枝を伸ばし 高く 育ってゆく

しかし 町の藤棚は 

整然と整えられ 固く棚の枠に はめられ 縛り付けられ

はみ出した つるは 剪定されてしまう かわいそうだね


アンデスのコンドルが 羽根を広げて 大空を 舞う姿は 美しい


コンドルは 鷹などの猛禽類 とは違い 生きた動物は 襲わない

だから ウサギ狩りをして 共食いに なることはない

コンドルが 食べるのは 大型動物の死肉 だ

動物の死骸が 腐り 自然環境を 汚染することを 防ぐ

コンドルは 自然環境を保全してくれる 掃除屋さん なんだ
 

あんたは ある人と 同じで ゲテモノ喰ひの いい人 だったんだね


遊侠のカモメさん は コンドル だったのか


あんた 出家したのか 頭 はげてるね おもしろい顔だね


大空を 舞っていれば 顔なんか わからないから いいよね


アンデスのコンドルが 羽根を広げて 大空を 舞う姿は 美しい


それにしても 遠くまで 飛んでっちゃったんだ 。。。。。






今回の文章の BGMは この人の この唄

この人は 以前 紹介した ベルギー出身の人 だよ

私は この人の 唄声の中に あんたの 唄声を 聴くことが できるんだ



この人の この唄の中に 私が 聴いた

あんたの唄う 「遊侠のカモメ」=「コンドルのメロディー」

カモメ より コンドルに なりたい
そう コンドルに ね
なれるもの なら ね
きっと なれる わ

ハンマー よりも クギに なりたい
そう クギに ね
もし なるなら 人を傷つける ハンマー よりも
人の痛みのわかる クギに なりたい 
きっと なれる わ

遠くへ 飛び去って行って しまいたい
ここにいた カモメが 行ってしまったように
大地に縛り付けられた人は
この世に 悲しみの声を 響かせる
一番 悲しい声を ね

都会の藤棚に なるのなら 森の藤 になりたい
そう つるを自由に伸ばせる 森の藤に ね
もし なれるなら ね
きっと なれる わ

この羽根で 大空を 感じていたい
そう 感じて いたい
もし あの子の 悲しみを 感じること できたなら
あの子を 大空で抱きしめて あげたい 
できる わ 今の私なら きっと ね

Forevermore Forevermore Forevermore
 









くちなしの花は 口のない 物言わぬ 花 
しかし 朽ちることのない やさしく 人を 包み込む あまい 香を 永久(Forevermore)に 放ち つづける




IMG_0199.jpg




この花は コンドルの 化身か
あまく やさしい香の 羽根のような 花びらで 光(ひかる)を いっぱい(一身に) うけとめる
幽侠の コンドルが 翼を広げて 大空を 舞う姿は 美しい


大空で 光を 受け止めて 翼で 抱きしめたら 墜落しちゃうよね
でも だいじょうぶだよ 爪で しっかり つかむ ことができる
そして しっかり 胸に抱きしめることができる
でも 鋭い爪で ひかる を 傷つけるんじゃないのか

心配しなくても だいじょうぶだよ
コンドルは 生きた獲物の狩りを しないので
狩りをする 鷹などの 猛禽類とは違い 
獲物を捕らえるための鋭い爪は 持っていないので 
鋭い爪で ひかるを 傷つけることは ないのだ

















補足

windows10 の Internet Explorer11 で 表示すると BGM が 聴こえません

BGMを お聴きになりたいときは

Google Chrome や Firefox などの プラウザ で 表示してください





















         


























































    














        
[ 2017/07/13 23:00 ] あの人を偲んで | TB(-) | CM(-)