ついに ともちゃん 崩壊

     
7月も 終わりだね

私の 7月の 最後っ屁は この文章で決まり かな

どんどん 膨らんで終わりそうにも なかったので

ちじめるのに 苦労しちゃったよ


♪ もう 終わりだね
♪ 膿が 醜く 見える
♪ さよなら さよなら さよならぁ~ぁ
♪ やっと 僕らは 自由だね
♪ 嫌いだったのは 君だけ そのままの 君だけ
 

ともちゃんが 去った後 暑い暑い 8月が 夏が やってきます

この歌 のように 本当に 僕らに 自由は やってくるのでしょうか

例年なら もう 問眠(とうみん)に入っている 時期なのに

今年は まだ 問眠(冬眠)できずにいます

連日の この 寒さでは 早く 穴に潜らないと 危険です
 


試作 その1

ついに ともちゃん 崩壊 ほうかい

ほう かい 

ほう なんかい

ほうかい というのは どこの 方言だったかね

福井県だったかね 違うよね

ああ この 崩壊 の ことね

ああ あほう かい 

ともちゃん は 阿呆(あほう) だったの かい


ペコ次郎の 新しい ネタ できたね

イネダ・クリニックの コマーシャルに 採用 決まったのか



試作 その2

とも という字は 「明日」 とは 書かないのね

ともちゃんには 明日は もう ないからね

とも という字は 「朋」 と 書かくのよぉっ


「朋」 という字は おごり高ぶって

頭の上に 「山」 を 乗っけると 「崩」 って 書かくのよぉっ

だから ついに ともちゃん は 崩壊 したのよぉぉぉ~~


新しい コマーシャルソングも できたよ すごいでしょ




試作 その3 (本人による自作自演)

私の趣味は 読書と 法律の条文を 自分に都合のいいように
解釈して もて遊ぶこと なのよ

* ここの行に 書いた文章は 忖度(自主規制)により 抹消

だから 私は 言葉遊びの 川柳も たしなむ の よ

* ここの行に 書いた文章も 忖度(自主規制)により 抹消


「しらけ水 清きに稲の 育ちかね もとの濁りの泥田 こひしき」


この唄は私が 師と仰ぐ たしか 

かの 「あべのもとの仕掛け人」 が 詠んだ 幽迷な 辞世の句 だったかな


私は この人を尊敬してるのよ 
本当は 利用してやろう という 下心も あったけどね


この人も 確か

世の中を生き抜くには

「傲慢(ごうまん)な精神で 人の話には いっさい耳を傾けず

突き進むことあるのみ」 という おきて を 持つ村 の 出身者 だったわね


 

試作 その4 ある夏の情景(かたりべーさんによる 朗読)

ともちゃんも あやつり人形よ 

役に立たなくなった あやつり人形の 処分は 簡単よ

あやつり糸 を 切るだけだ よぉ~ん

この儀式は 古式伝統に 乗っ取った 儀式なのよ

この儀式には 酷民の不満をそらす 狙いがあるのよ

あの *郷どんの 征*論 とか 

*州*変の でっち上げ *道*路**事件

など 数え上げれば きりが無いのよね

現在まで 面々 と 続いてきた 由緒ある 伝統儀式なのよ

次に あやつり糸 を 切られるのは アベツリ人形 かな


長くなったので 以下は 割愛させていただきます

本当は この人の村にある 裏山の森に住む 友人のことや
ほら 昔あった あのねずみとりカゴ 今は 見かけなくなったわよね
あのねずみとりカゴは ねずみが捕れると
昔は どぶや 池に 沈めて 殺していたのよ
残酷よね

あのねずみ取りカゴについても 語りたかったんですけど 残念だわーっ


朗読は 私 かたりべー こと 日和見留子(ひよりみるこ) でした







追記


「ちゃん」 という 軽称(けいしょう)は

私が 軽蔑している人に つける 軽称(けいしょう)なんですぅっ


この文章には つける BGMも 写真も ありません

こんな文章には 写真も BGMも もったいなくて

とても つかえましぇーん 


それにしても 私は どうして こんな 

嫌みな文章を 書くようになったのでしょうか

私って 性格 悪いですよね  相当 悪いですよね

我ながら 情けないですわ おほほっ 。。。

この文章は どう考えても 文字の無駄遣い 文字の垂れ流し ですわね

あの師匠が 見たら きっと 嘆く でしょうね


もっと うれしくなれるような 言葉で 書けないものか なぁ

と 言われちゃうかな

もう 破門 だと 言われるかな


しかし 実態を 直視せず 歯の浮くような 文章 書いたら

それこそ 褒め殺し に なって

結果として もっと 晋辣な 嫌み に なるわよね


わぁ~ 難しい漢字 書けちゃったよ

「軽蔑」 「破門」 「褒め殺し」 「晋辣」


私の 酷語(こくご)力も 少しは 上がってきたのかな

文章書くの って たぁの しいっ ( )ここには絵文字が入る予定ですが

私 絵文字 打てないんですよ とほほ 。。。。


これも ひとえに あなた様の おかげです




































[ 2017/07/31 18:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)