私の 大切な人の 歌

    
P8040240.jpg
      


私の 大切な人の 大切な歌 が 今日 放送になった


近年 大切な心を 少しずつ 失いつつある ある 放送局 

誤用放送局 へと 成り下がりつつ ある この 放送局

あっ 字 違ってるね

これは 言葉の誤用でした 正解 は 「御用」 ですね


それでも まだ この 御用放送局 にも

わずかでは あるが 良心は 残っている


今日6日 この放送曲 が

私の 大切な人の 新しい唄を 放送してくれた


あの人の唄 としては この番組では 今回で 4曲目 となる 唄 だ



BGMは まだ この曲については MP3化 できる 音源がないので

今回は この人が この番組に 初めて 提供した 1曲目の 唄にします


この唄との 出会いを 語り出すと 終わりそうにもないので

また いつか という こと に します


テレビで 放送されたのは 日本語バージョン ですか

この唄には 英語バージョンも あるんです


このバージョンについても 語り出すと 終わりそうにも ない ので

また いつか という こと に します


大切な人の 大切な唄につては おいそれとは 語れないのです

おいそれとは 聴けないのです


私は 大切な人の 大切な唄は 退化金庫にしまって 鍵をかけてあるんです よ

うそです


また 字 間違った

金庫の中で 退化 して もらっては 困ります

大切な唄は 永遠です 年月を 減れば減る ほど 熟成して 値打ちが 高まるんです


また 字 間違った

だめだ もう やぁーめた


どうも だれかが ヤキモチを焼いて 私が この人の ことを

書くのを 妨害している ようです







BGMは この人の この唄

この人の この唄には いろいろなバージョンが ある

英語バージョン 日本語バージョン

日本語バージョン にも 

テレビバージョン CDバージョン 動画付きバージョン

ライブバージョンも いくつか あるんだ


今回は その いくつかある ライブバージョンの ひとつです




P8040134.jpg




誰かに 後ろから 思いっきり 蹴飛ばされました



  ある人

    うあぁぁ 私も こんな花飾り付けて ライブで 唄って みたいな
    なのに 最近の 私の写真は 変な写真 ばっか 



ある人は 意外に ヤキモチ焼き の ようです
あんたには 横にある その 虫のくった 花の方が 似合うんじゃないの






追記


私は この唄は 

車の運転中には 危険だから 絶対に 聴かない ように している

それは 聴いているうちに だんだん 前方が 見えなくなる から **だ


歌詞も メロディーも この唄声も ダメ なんだよね


これだけ 自然に 素直に 素朴に 唄われると むかうところ 敵なし だね


この人の 唄声には どんな 悪魔のささやき声も 勝てないね

この人の 唄声に勝てる 悪魔は いない そんな 無敵な 唄声 だね



ところで 英語ペラペラの

あんたの 娘さんに この歌の 英語バージョンを 唄って 欲しいんだな

今度 娘さんに 会ったら 頼んでおいてくれないかな

まあ あんたの 唄でも いいけどね


あんたが 唄った あの 「**ながれもの」 という唄が あるでしょう

この唄を あの声で あの唄い方で 英語で 唄ってよ


あんた 物まね 嫌い でしょう

あの声で あの唄い方なら 物まね では なく

カバー曲では なく あんたの 「**の 数え歌」 に なるよ


この人 に ついて 書き始めた文章なのに

どうして 最後は あんた に 戻ってきて しまうんだろう

ちょっと 悔しいけど まあ しょうがないか



大切な あの人 という点では 同じ穴の 狢(無慈鳴) だね


無慈鳴(むじな)    無限の 慈悲を 感じる 鳴声(唄声)



最高裁まで 争われ 無罪が確定 した

あの 「たぬき・むじな事件」 の ことを 思い出しちゃったよ

あの 深さを ? 思い出しちゃったよ



うさぎと うまの 友情

うさぎが 産んだ いのしし  この 不思議な親子の 不思議な愛情



だめだ 暴走が とまらなく なってきちゃったよ

だれか とめてぇぇぇぇぇ 。。。。。。。








P8040097.jpg


 


今日は 世界中の ひまわりが 太陽に 向かって 笑顔になる日
















補足

windows10 の Internet Explorer11 で 表示すると BGM が 聴こえません

BGMを お聴きになりたいときは

Google Chrome や Firefox などの プラウザ で 表示してください





 










































          
[ 2017/08/06 18:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)