ファザーコンプレックスの女(ひと)


マザコンの人(男)は ちょと ねぇ~ ?

近年 増殖中  困ったもんだ





マザコンの人(女)は みっちゃん ?
フリンの人(女)も   みっちゃん ?


みっちゃん 見応えが あったな~ よかったよ

色々 感じ 考えさせて もらったよ ありがとう みっちゃん


♪ みっちゃんは ね ** とは いわないんだ ほんとは ね
♪ みっちゃんは ね ** とも  いわないんだ ほんとは ね


ままならない 既成概念 に とらわれず 決して 依存症には ならず
つまらない  風評被害 にも めげない 風鈴の音


2017年4~6月クール

ドラマアカデミー賞 主演女優賞 か やったね おめでとう







ファザコンの人(男)


お父さんを 乗り越えられるか どうかで 勝ち(価値)は 決まる






ファザコンの人(女)


うわー 背負い投げ されちゃった いたたたっ



  ある人

   そんなに 簡単に言葉は 約すもんじゃぁ ない
   きちんと  縮めずに 言いなさい



長い 言葉は 縮めて行った方が 合理的だし 伝わりやすいんだけどな
本当に 妙なところに こだわるんだよな あんたは 頑固なんだから


ファザーコンプレックス かな

しかし こんな長い言葉は 何回も使わなければ ならない 文章の場合は

その 糸(意図)が ぼやけて しまうん だけどな


 
  ある人

   カタカナの言葉は きらいよ
   美しい日本語で  言いなさい



美しい日本語 といってもねぇ


おとうさん 依存症候群
おとうさん 苦手症候群
おとうさん 拒絶症候群
おとうさん すきすき症候群
おとうさん いやいや症候群


どうも しっくり こないなぁ


あんた なら どんな 日本語に するんだよ

あんた 自分のこと ファザコンの人(女)と 言われそうなので

妨害してるん じゃあ ないの

あんたの あの エネルギー  その 根源は ファザコン に ある

と 私は 思っているんだけど なぁ



  ある人は

    大嫌いな お父さんからは 遠ざかりたい
    それでも こころの どこかでは 
    離れられない 忘れられない
    やっぱり 私は お父さんが すきだった のか もしれない



  ある人は

    大好きな お父さんからは 離れられない
    お父さんは ある日から 私を 突き放した
    それでも いつかは 独り立ち しなければ ならない
    その お父さんを 乗り越えた時の 悲しさは
    忘れられない その 悲しさ こそ 
    今の 私の生きる エネルギー 
    お父さんから 離れたから こそ 見えた 本当の お父さん



  ある人は

    引っ込み 慈庵 (じあん) だった 人
    「シ」 の 音 は 決して 主役にならない 音
    それでも 私は 「シ」 の 音 で いいんだ と 言った人
    いつも すてきな  「シ」 の 音 を 奏でる人






お父さんの 影の薄い人 (男も 女も) は 大成しない



それに対して

お父さんが 重くのしかかって いた人 (男も 女も) は


それを はねのけた時 花開く
それを のりこえた 時 花開く


私の 大切な人には なぜか ファザコンの人が 多いのだ

かつて ファザコン だった 人 (男も 女も) には 魅力的な人 が 多い



BGMは この唄 

お母さんを 唄った唄 は 多いのに 

なぜか この国では お父さんを 唄った唄 は 少ないのだ


この唄の 原曲 ? は 美しい娘さん の 歌

でも この国では すてきな お父さんの歌

でも それでも  とても  とても  かなしい唄 


この国では 唄に 絶えられる すてきな お父さんが 少ない から なんだろうか 。。。。





P8090316.jpg




どんなに 暑い 真夏の日 にも いつも 太陽の方を 向いて  咲く お父さん 
どんなに 暑い 真夏の日 でも いつも 太陽の方に 向かって 咲く お父さん



でも そんな お父さんは 少ない



お父さんには そんな お父さんで あって 欲しい
お父さんが そんな人 だったら いいのになぁ 。。。  と   思う人は  願う人は  多い 


 








 









補足

windows10 の Internet Explorer11 で 表示すると BGM が 聴こえません

BGMを お聴きになりたいときは

Google Chrome や Firefox などの プラウザ で 表示してください











































         







     






      
[ 2017/08/14 10:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)